パックマンのナンパブログ

超過激?ナンパの地蔵対策!

この記事は3分で読めます

こんばんは、パックマンです。

 

ナンパを始めて最初の一番大きい壁・・・それは「地蔵」です。
これは今バリバリ活躍されている方でもナンパを始めた当初はブチ当たったことでしょう。

 

zizou

好みの女が歩いてきて声掛けしたくとも素通りしてしまう。

無視されても死ぬわけでないのに・・・。

 

誰しもこんな経験があるはずです。

そして俺自身も相当苦しみながら地蔵脱出した記憶があります。

 

ではどのように地蔵を脱出するのでしょうか?

その前にどうして地蔵するのでしょうか?

 

 

人間の行動パターンを知る必要があります。

 

本能→理性(価値観)→思考→行動

 

の順番です。

 

大事なのでもう1回いいます。

 

本能→理性(価値観)→思考→行動

 

の順番です。

 

例えばダイエット

食べたい(本能)→食べたら太る(理性)→食べない方がいいかも(思考)→食べない(行動)

 

といった感じです。

 

ではナンパの声掛けを当てはめると

 

声掛けしたい(本能)→声掛けするのが怖い(理性)→声掛けしない方がいいかも(思考)→声掛けしない(行動)

 

といった順番です。

 

ここが大事です!本当に大事です!

 

地蔵の原因はどこにあるでしょうか?

そう、理性(価値観)です!

 

地蔵脱出の鍵は理性にあり!

 

理性を制すれば良いのです!

 

 

■理性を弱める(難易度:低)

①酔っ払う。

②人に命令される、同じ意思を持つ人と一緒にいる

→合流

■理性を変える(難易度:高)

③過去にやってうまくいった。

→成功体験

 

①②→③がベストな流れです。

 

 

 

①酔っ払う

(お酒は20歳以上になってから!)

講習生でどんな強烈な地蔵をする人でもこれで地蔵を脱出しました。

例外はいません。

 

理性を弱める最たるものでしょう。

お酒が入るとついつい気が大きくなったりしますよね?

それを最大限に活用するのです。

 

地蔵脱出した講習生のうち、ほろ酔い〜泥酔寸前までレベルは様々でしたが。

 

 

ちなみに俺自身酒は嫌いです。

しかし、ナンパのためクラブで地蔵するときはよく酒を飲みました。

目的が地蔵しない方が優先順位が高かったからです。

 

 

②人に命令される、同じ意思を持つ人と一緒にいる(合流)

人に命令される「指名ナンパ」と呼ばれるものです。

人に命令されると「自分の意思じゃなくね?俺悪くなくね?」ってことで地蔵度合いが薄れます。

 

1人だと地蔵するけど集団でいると地蔵しない方も多いですが、これが理由だったりします。

 

③過去にやってうまくいった。

これが一番大事です。

うまくいったことがある経験は自信となります。

うまくいったことがないのに確固たる自信を持つ人がいません。

 

おすすめは①②でたくさん成功体験を積んでおくことです。

 

上記で()で書きましたが、理性は価値観とも言い換えられます。

 

頭では「声掛けで失敗しても何ともならない。」と思っても理性(価値観)で納得しなければ行動できないのです。

 

 

「その理屈はわかるけど腑に落ちない、納得できない。」ってよくありますよね?

その状態は価値観レベルで落とし込めてないからです。

 

 

理性を弱めず、地蔵を脱出するには猛烈なエネルギーが必要です。

ここは人間の行動心理を考え、まずはアルコールor集団の力(合流)で成功体験を積み

成功体験を持って地蔵を段々と克服すれば良いです。

 

 

講習している経験上、

成功体験を積むごとにアルコールの量を減らしても地蔵度合いは弱まる傾向にありました。

 

最終的にはアルコールなしで地蔵脱出を図りましょう!

 

現場からは以上です。






あわせて読みたい

  1. images

    服装を克服す

    2017年1月16日23:11

  2. top12
  3. %e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-06-14-26-32
  4. %e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-02-01-40-09
  5. %e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-14-01-42-50
  6. oomae

    習慣力を鍛える

    2016年12月9日19:01

著者プロフィール

パックマン

群馬出身のストイックが売りの30歳。
人生史上最強の美人に知り合うも惨敗を喫して、一念発起、ストリートナンパ始める。
結果にコミットするナンパ講習『ナンパック』を用いて日々モテ男を世に送り出している。
【経歴】
慶應大学→大手銀行→ベンチャー→退職してナンパ師&ナンパ講師へ。

【活動】
人を面白くし、面白い人同士を引き合わせ、人生の面白さに加速度をつけることに従事。





RETURN TOP